手帳で夢を叶えるためにビジョンシートを作ろう!

夢を叶える手帳

まずは、こちらの写真をご覧ください。 これは、私の手帳のビジョンシートです。 左上から マンハッタンでクルージングを楽しむ ゴールドコーストに別荘を持つ 馬主になる 凱旋門賞を勝つ と、なっております。 このうち、「馬主になる」は、すでに実現したので 赤く丸で囲まれています。 & ‥‥

群れない力で私が伝えたかったこと

群れない力

昨年発売した、 私の2冊目の著書「群れない力」   これを読んだという方から 未だに、Facebookなどでメッセージをいただきます。 とてもありがたいことです。   そこで、今回は、 群れない力で私が伝えたかったことを 今一度、お話ししようと思います。 &n ‥‥

効果の高い行動を選択する習慣を身につけましょう

選択と集中

自分の夢を明確にし、 それを実現するためのタスク化を行った。   「さぁ!後はタスクを処理するべく頑張るだけだ!」 と、考える方は多いのですが・・・。   頑張ることは大切です。 一生懸命がかっこいいと思います。   ですが、ただがむしゃらに・・・と ‥‥

インターネットで商売をするなら返金保証は必ずつけなければならない!という誤解について

クレーム対応

インターネットで商売をしていると、 必ず一定の割合で 「返金しろ!」といってくる人がいます。   もちろん、取引条件に返金保証をつけているのであれば それに応じる義務があるでしょうが・・・。   あいにく、返金保証に関する記載がないばかりか 「返品・返金は受け ‥‥

メルマガのクリックを分析してわかること

人知れず稼ぐ

メルマガを一生懸命書いたのに さっぱり売り上げにつながらない・・・。   「自分には文才がないのかな」 と、落ち込む方もいらっしゃいますが。 実は、それ以前の問題であることが少なくありません。   どういうことかというと そもそもメールがちゃんと届いていない可 ‥‥